茅ヶ崎ダンススポーツ連盟に戻る

茅ヶ崎ダンス連盟(第2ページ)

 = 茅ヶ崎ダンススポーツ連盟HP =

 茅ヶ崎市体育協会ほかの情報

= 茅ヶ崎ダンススポーツ連盟 加盟 =   

                 ダンス技術のページ

(ダンススポーツ普及・技術向上)

ダンス人のページ

  ダンス人のページ(2)

 

                      ダンス雑感(茅ヶ崎連盟HP)

ダンスのつぶやき

 「ダンスをメジャーなスポーツにするために」、

「白石 智樹・香織 先生」DVD講習<ダンスファン誌>ほか。

 

新「応募」のページ

小 林 勝 のHP

湘南ダンススポーツ連盟 2013.4.23 小 林 

2013年度 定時総会

 

 2013.4.22(月)19:00-21:00

 藤沢市産業センター・第2会議室(7F)

 

湘南ダンススポーツ連盟の ’13年度(H25年度)の定時総会が開催されました。 

今年度は、789万円余の予算を計上しております。

(前年実績比 約14万円の減)

常務理事・理事の改選もあり、新体制がスタートしました。

 

ご挨拶をされる 湘南ダンススポーツ連盟会長の 正根 志津子さん。

滞リなく審議が終了した後、退任のご挨拶をされる副会長の 若杉 和彦さん。

 

 写真をワンクリックすると、写真が大きくなります。

2013年度 湘南ダンススポーツ連盟 役員

           [敬称略]

会 長  中塚 厚生  (新任)

副会長  正根 志津子 (新任)

 同   大谷 光一  (再任)

 同   中塚 恵美  (再任)

常務理事 渡辺    節   (再任)

  

監 事  安部 守男  (新任)

監 事  新館 正宣  (新任)

<総会質疑>

【質問】指導員研修会の参加費が今まで無料だったものが、2年前から 1,000円を徴収されるようになった。

 2年前のサークル代表者会議で、嶋田部長は 500円程度徴収したいと発言していた。

 結果として、1,000円を徴収することになった経緯を教えてください。

【執行部答弁】他の講習会参加費が 1,000円であること。他都道府県の指導員研修会が

 1,000円徴収していることもあり、横並びの金額になったものと思われます。

 

【質問】競技会エントリー受付担当者は、持ち回り制(ローテーション)と認識していたが、

 長期にわたって変更がないのはなぜでしょうか?

【執行部答弁】この件は、理事会で審議したいと思います。

 

 【質問】規約で(理事以外の役員は)会長1名、副会長3名、常務理事2名、事務局長1名を

 置くとなっている。

 今回、常務理事は1名しか立候補がなく、欠員が1名の状態となっている。

 補充選挙は、いつ頃を予定していますか?

【執行部答弁】補充が必要であれば当然補充する必要があるが、これで行けるようなら補充せず

 これで行きたい。

 

【質問】この答弁では、世間(会員)には通用しないと思います。1名減員とするのならば、

 総会の総意として決定する必要があります。

【執行部答弁】この件は、理事会で十分に審議したいと思います。

 

なお、関連して次のような意見が出されました。

 

・必ずしも規約どおりの運営をしなくてもいいのではないか?

 規約には問題もあり、改定したい所もある。例えば、副会長が3名となっている。

高度成長期に決めたものと思われるが、今は会員数も減っており経費節減のためにも

削減したほうがいいと思います。

 

・理事の総意で決めたらいかがでしょうか?

 

・副会長3名とか、諸々の事項はいきさつがあって制定されたものと思われる。

それを、軽々しく改定というのは早急すぎる。理事会で、審議すべきではないか?

< 小 林 コメント >

2年前の総会では、常務理事は2名の定員枠に対して3名の立候補がありました。

現職2名に対して、新規1名の立候補があり選挙になったものです。

結果は、現職1名が落選という大波乱(だいはらん)となりました。

ところが、今年度は1名の欠員という事態となりました。

2年前は、積極的でやりたい人が沢山いたのに、今年は無風どころか、やりたい人が足りなくなったというのは皮肉というしかありません。

 

今後、定例理事会で 常務理事の補充の必要性 ならびに副会長の定員枠の削減が討議され、結果として臨時総会に付議されるものと思われます。

副会長の定員枠が 3名から2名 または1名に削減されるようなら、当然 再選挙が行われます。

 

・・ここからは、茅ヶ崎ダンススポーツ連盟 独自の慰労会です。・・・

 

総会終了後、茅ヶ崎ダンススポーツ連盟(神奈川県ダンススポーツ連盟 仮加盟団体)傘下のDC踊り子の会と

湘南スポーツダンスクラブの総会出席者は、藤沢駅前の居酒屋さんで慰労会を開催しました。

総会には、DC踊り子の会から1名、湘南スポーツダンスクラブから 正構成員6名とオブザーバー1名で

合計7名が出席しました。

 歓談する茅ヶ崎ダンススポーツ連盟 傘下の ダンスサークル(DC)踊り子の会と

 湘南スポーツダンスの会員の皆さん。

 リーダー募集中の 脇田さん。

 今日は、オブザーバーとして出席しました。

 全員集合の写真です。

 小林も、かなり出来上がっていますね。

 木村さん、だんだん熱がこもってきたようです。

 やっ、立ち上がって踊り始めました。

 技術解説を、身を持って表現しています。

 

 聞き入る 松田さんと山田さん。

 この笑顔を、競技会のフロワーで表現したいですね・・・。